検索窓
今日:7 hit、昨日:35 hit、合計:5,226 hit

57 ページ11

レナトス「そうは言ってねぇだろ。」

貴方「確かに。あ、さっきカルドさんにも言ったけど、この後ライオさん以外の神覚者会議室に集めてね。」


じゃ、と集める理由を言わずに医務室を出る。
自分でもこれから話す内容に手の震えが止まらなかった。

きっとこれは武者震いだろうと信じて。



*
noside



集まった会議室はやけに張り詰めた空気が流れていた。まあ、主にそんな気配を醸し出しているのはここに人を集めた張本人だが。


オーター「…簡潔に終わらせてください。我々も暇では無いので」


先に口を開いたのはオーター。先程から何故か機嫌が悪い。


貴方「……うん、わかったよ。
それで、今回集めた理由なんだけど___」


それを聞いた時、大体予想通りだったのだろう、特に驚きもしなかった。だが、ここからが問題だった。


貴方「まあここまでは予定調和、ということで早速本題に入ろうか。」




*



その内容を聞き終えた時、A以外の人は酷く驚き、同時に疑問を抱いた。


何故、そのことをライオに言わないのか、

何故、出会って2週間の人達にそこまでするのか。


Aがそれに答えた時、誰も反論出来なかった。誰も、何も言えなかった。

これは、ただの契約相手でしかない自分たちが土足で踏み入れる問題ではなかったと、神覚者達は思っただろう。


ただ1人を除いて。





_____


なんか謎回になっちまった。

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤s - いつも楽しく読ませて頂いてます!!52話ちゃんが行方不明になってます…(> <。) (5時間前) (レス) id: 5ee7a1b786 (このIDを非表示/違反報告)
水無月(プロフ) - あかりさん» ご指摘ありがとうございます。申し訳ございませんでした。 (3月29日 7時) (レス) id: 139eb9e035 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - オリ フラついちゃってます (3月28日 23時) (レス) id: 9ddab14b24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 | 作成日時:2024年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。